いつも有難うございます!!
2位キープ中~!!
今日も読む前にポチ!!
よろしくお願いします!!
=================
明日は某有名ミュージシャンさん多数とのセッションということで
ちょっと緊張している剣史です~(^_^;)
でも、いくらネットなどで調べても出てきませんので、
ご了承下さい。
このセッションは、あるライブハウスのオーナーさんがゆかりのある大物ミュージシャン達を集めてやるセッションですので、完全に一般の方はシャットアウトなんです。
実は去年もお誘い頂いてたのですが、既に予定があり行けませんでした。
ですので今回がはじめてなんです・・・
という訳で、明日は更新出来ないかも知れません。
せっかく今年に入ってから1日も休まず更新記録してきたのですが
残念ですね~
でも、もしかしたら遠目の写真とか食べ物の写真ぐらいはUPできるかもですが・・・(笑)
ということで~
今日は「希望線」の話です。
そう・・・
ピンときた方多いと思いますが、手相の話です。
実は昨日、お風呂に入ってた時・・・
何気なく手を見たんです。
それは、絶対今までに見たことがない、というか
絶対無かった線だったんです。
緑色の線ですね~
生命線の上に突如として現れたこの線・・・
なんだろうと思ってお風呂上がりに早速検索しました。
以下、引用です。
精神的な事に関しても書かれてあるので、面白いですよ~
====================
木星丘(人差し指付け根の丘)に、生命線からまっすぐ人差し指に向かって伸びる線は、この図「手相の線」の「希望線」と書かれているものです。
図を見ると、「向上線」と「希望線」がありますが、向上線は生命線から中指の方に向けて上がる線で、文字通り、自分の向上度がかたちになる線です。
「向上線」は「努力線」ともいい、この線が出ている時期に自分が今まで努力してがんばってきたことの成果がみえてくるということです。その線の始まる生命線の位置を流年法で見ると、だいたい何歳頃から運気がよくなるのかがわかります。
希望線は木星丘を縦断するように人差し指に向かってのびます。ちょうど図に書いてあるようなかたちです。
これも開運の線ですが、向上線は自分ががんばった結果、開けてくる運を表し、希望線はその意志みたいなところを表します。
希望線のある人は、なにか夢や叶えたいことがあると、楽観的に必ず叶うと思うか、絶対に叶えよう!と思うタイプなのですね。
実現すると思うと、実現しやすくなります。
実現しないと思えば、実現するように行動もしないでしょうからなかなかそうなりません。
単純なことですが、思いの力は大事です。
何かを実現しようと思えば、まずそれができる!と信じられることが大事です。
ある時、希望線が両手にすっときれいにのびている人に「願いを叶える力がありますよ」とお伝えすると、「そうなんですよ!」とのお話。
小さい頃からお地蔵様が好きで、よくお地蔵様にお祈りされていたんだそうです。そのせいか、なにかを願うと、なんらかのかたちで願ったことがその通りになるような流れになっていく、そういうことがよくあるそうです。
お地蔵様や仏様に手を合わすことが子供の頃から大好きだったので、いつも手を合わせて、いろいろお願い事をしたり、感謝したり、質問したりされているんだそうです。
実はここにとても大事な成功法が隠されています。
それは「神仏などの自分より大きな存在にお願いする」ということです。
神仏でなくてもいいですが、目に見えないなにか宇宙の大いなる存在みたいなもの、、、実はそれは自分の右脳、つまり、潜在意識や無意識とつながっているものなのです。神仏にお願いするというのは、他力なようで、自分の中にある無限の可能性にアクセスする一つの方法です。
お願いして神様仏様が叶えてくれることを信じるということは、自分の潜在能力を信じていることと同等なのです。願った後で忘れてしまうのもコツで、忘れてしまうと「叶うだろうか?」と疑心暗鬼にならずにすむので叶いやすくなります。
何度も願うことも一つの方法ですが、執着になったり、まだ叶わないじゃないかとマイナスモードになってしまう場合が多々あります。
自己暗示にかかるぐらいにイメージし続ける方がいいタイプと、願ったら忘れてしまうがいいタイプの人がいます。
自分がどちらが叶いやすいか?検討してみてください。
目標を立てて計画的にいくほうが達成しやすい方は前者、ゴールだけ決めて、あとは流れに任せて気ままにいきたい方は後者となります。
木星丘に希望線がある人は、夢に向かって進む情熱と持続力とパワーがあります。
実現したい、実現できるという思いが強い人だと思います。
また、木星丘がこんもり張っていたり、人差し指が長いと、成功したい思いが強くなりますので、ますますその傾向が強まります。
====================
と・・・いいことずくめ~(^-^)
向上線というのも知らなかったので一緒に教えて頂きました。
ちなみにこちらは上の希望線らしきものが向上線となってますが、いろんなサイトの平均で~
真ん中から伸びているのが向上線です。
それも10年ほど前からあったので、
同時に乗っている写真をUPしました。
何かでっかい事が出来そうな自信が湧いてきました(^O^)
実はそのでっかい事、10年前ぐらいにイメージしていたのです。
それが何かは今は言えませんが・・・(笑)
もしかしたら明日のセッションで、何かが起こるかも知れませんね~
あまり深くイメージしないように注意します。
念のためその向上線が現れる生命線の場所を、流年法で調べたら~
落ちました・・・
そんな先か~と(>_<)
ではでは・・・(笑)